本日はブレーキレバーの交換を行いました。

SP武川のパフォーマンスZレバー!

必要な工具はプラスドライバーと8mmのレンチだけ。
さっさと古いレバーを外してまずは新旧比較です。
下が純正パーツですがSP武川の方が若干角度が立っています。

交換はとっても簡単。パーツ洗浄とグリスアップしても20分掛かりませんでした。

《Before》

《After》

写真の角度も違うので形状の変化は見た目ではわかりませんが、メッキが綺麗です。


さて試走しての感想は・・・

ブレーキのストロークが短くなり、ギュッと握るとしっかり効いてくれます。
それでもコントロールはしやすく効きすぎて不安ということもありませんでした。
反面で若干指の掛かりが遠くなりました。
アクセルをしっかり戻せば手が小さい人でも届きますが、手首が立ってしまうのでハンカバしたらきついかもしれません。

比較的パーツも安く交換も簡単。メッキも綺麗でカスタムとしてはお手軽。
個人的には満足度大でした爆笑
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村