もうすぐでGWですが、今年は不要不急の外出を控え自宅で過ごすことになりそうです。

せっかくなのでリトルカブにちょっと面倒なカスタムを施したいと思います。


2月初旬にリアボックスをGIVIの47L変更しましたが、リアキャリアが頼りなく突然ポッキリと逝ってしまいそうですショボーン

そこで何か丈夫なキャリアを探していたところ、Wiruswinのリトルカブ専用キャリアを見つけました。


しかし問題が・・・
後ろ側のステーがカブラカバーに確実に干渉します
orz

ステーの基部が可動式ならスペーサー挟んで調整出来そうですが、いくら調べでも情報が見つかりません。

まぁ最悪でもカブラカバーを削れば装着出来そうなので、こちらを発注しました。
到着まで2~3週間とのことなので、GWに間に合うよう早めに発注。先日発注から10日で到着しました。

早速チェックしてみました。
《表》
すべて溶接で固定されていますが仕上がりはとても綺麗です。

《裏》
ステーもしっかり溶接されていました笑い泣き
カブラカバーの削り加工確定です。


さてさてこちらのキャリア、見ての通りかなりロングです。このままではミディシートとのバランスも悪そうなので、合わせてダブルシートに変更します。

用意したのはOutstandingのダブルシート70cm。
本当は66cmが良かったのですが、悩んでいるうちに同モデルの66cmは売り切れになってしまいました。

カブのガソリンキャップはシート下にあるので、開閉時にリアボックス干渉しないよう位置決めする必要があります。
なのでボックスがなるべく後ろに飛び出さないように調整が必要です。


この他にも
●SP武川「チェーンガード」
●SP武川「パフォーマンスZレバー」

●SP武川「Zスタイルヘッドカバー」

 これは今の結晶塗装したヘッドが気に入ってるので着けないかも・・・


●Outstanding「マルチリフレクターヘッドライト」
●GIVI「メタルラック」

など、子守の合間に出来る限り装着したいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村