半年ぶりのオイル交換をしました!

前回のオイル交換から距離にして807km。
私の場合は年数回のカブミーティング以外は遠出する事もないので、大体半年毎に交換しています。

それでもオイルはそこそこ黒く汚れています 。

最後の方は少し乳化気味のオイルが出て来ました。
近距離でエンジンが十分暖まる前にエンジンを切ると、どうしても乳化しやすいですね。

また次の交換の際はオイルの状態を見てフラッシングオイルを入れることにします。



そして今回は定番のG2ではなく…



ちょっと奮発して
MOTUL 5100 4T 10W40を投入してみました爆笑

交換後、いつもの試走コースをさらっと回ってきましたが、ギア チェンジがスコスコ出来て気持ち良かったです。
ただしオイル交換した直後はどのオイルでもそうなので比較は難しいですね。

また月曜日に通勤コースで比較してみたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村