先日リアブレーキをディスク化しましたがブレーキロッドの長さが合っておらず。
スプリングがほぼ縮みきるまでブレーキアジャスターナットを回す必要がありました。

そこでいろいろ調べてちょうど合いそうなブレーキロッドを発見。先日届いたので週末に装着しました。


上から順に
・リトルカブ純正
・ディスクブレーキキット付属
・Gクラフト製モンキー40mmロング(現在装着中)
・モンキー純正(今回のチョイス)

流石に純正は作りが違います。

ちゃっちゃと交換したいところですが、ブレーキロッドを交換するにはセンタースタンドごとブレーキペダルを取り外す必要あり。
結局1時間弱掛かって交換しました。

ちょっと今度は短いですが、長いときよりは調整もばっち決まってブレーキペダルの踏みごたえも良くなりました爆笑

モンキー純正+20mmがあればベストなのですが、気長に探してみます。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村