2019年最初のカスタムはフロント足回り強化です。

ということでまずは強化サスペンションに変更します。
右側の強化スプリングの方が巻が少ないです。

スプリングコンプレッサーを持っていないので、よく見かけるこの方法を試してみます。
ホムセンで500円掛からず揃えられました爆笑

両側の金具を回せばスプリングが縮まりますが、タイラップが耐えられず抜けてしまうので片側2本をお勧めします。
徐々にスプリングの隙間からボルトが見えてくるのでそこに17mmの🔧を差し込んで固定するのですが、レンチはなるべく薄いほうがスッと差し込めるのでオススメです!


1本目は30分位時間を掛けて分解、外す✕2本、付ける✕2本で結局1時間半ぐらい掛かりました。



続いてSP武川Fサブダンパーを装着します。

こちらは特に難しいこともなく10分位で完成です。


なんやかんや2時間近く外で作業していたので身体が凍えきってしまい、さっそく試乗に…という気分にもならず本日の試乗はお預けてへぺろ