明けまして おめでとうございます!

年が明けてもカブに対する情熱は冷めず。
今年もいろいろとカスタムしていこうと思います。

今年のカスタム計画ですが…

《足回り》
・フロントサブダンパー  SP武川(購入済)
※購入先サイトから転載
・フロントサス強化スプリング  (購入済)
・リアディスクブレーキ (購入済)

《エンジン周り》
・ボアアップ  SP武川(購入済)
・ハイカム  SP武川(上記セット)
・強化クラッチ  SP武川(購入済)
・強化オイルポンプ  SP武川(購入済)
・オイルクーラー  キタコ(購入済)
※購入先サイトから転載
・インラインサーモ  SP武川

《ドレスアップ》
・Fフェンダーガーニッシュ  SP武川(購入済)
※購入先サイトから転載

《その他》・
ハイスロ  SP武川(購入済)
※購入先サイトから転載



ボアアップ関連は工具類も揃っていたのですが、出先での駐車場確保が出来ず見送っていました。
しかしその問題も解決できそうなので、2月頃にボアアップ決行(予定)ですニヤリ

ハイスロはビックスロットルへの変更に伴い、スロットル開度が大きくなってしまいました。
ハイスロを導入することで解決するのですが、アクセルワイヤーの遊びがほとんどないのでケーブルの加工が必要です。
またスロットルコーンがアルミ製なのでグリップヒーターの効きが悪くなるとの噂もあり、導入するか迷ってますショボーン

一番の問題はリアディスクブレーキです。
未だマスターシリンダーの良い固定方法が思いつきません。
図面は引けるのですが、ワンオフでステーの製作を依頼するとけっこうな金額になりそうなのでズルズルと先延ばしです(^_^;)

まー、ハイスロとリアディスクブレーキは一年かけてのんびり仕上げて行こうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村