リアサスをやっと購入しました。

まもなく小カブ購入から2年。
純正のサスは柔らかく底付きしそうなので、もっと早く変えるつもりでしたが、どれにしようか決めかねズルズルしてしまいました。

本当はYSSの赤が欲しかったのですが、スプリングの径が太くカブラのサイドカバーと干渉確実。
とういことで定番のこちらを購入。

SP武川の赤爆笑
メッキが錆びやすいとの事で購入に踏み切れませんでしたが、ちょっとだけど通常価格より安く売ってたので勢いで購入しちゃいましたてへぺろ


さっそく交換作業に入ります。
安定のメンテナンス性の悪さw
カブラサイドカバーとリアキャリアを外さないといけません。
ついでに邪魔そうだったのでマフラーも外しました。

まずは純正のサスを外そうと思ったら、上側の軸がキャリアの影響で左右とも変形。引っ掛かって抜けませんえーん
手持ちの電動工具で削ってなんとか外すことが出来ました。

なんやかんやでサス交換完了。
赤の主張が激しい…

でも大丈夫。
カブラサイドカバーを装着すればこの通り
控えめな赤がいい感じチュー
狙い通りのイメージに仕上がりました。


全体像はこんな感じ。
当初のコンセプトは徹底して赤色の排除でしたが、気付けば赤が所々に(^_^;)

ちなみに大きな風防とハンドルカバーはダサくても譲れないポイント。通勤快速と言い聞かせバーハン化したい衝動を抑える効果ありw

すぐにでも試乗に行きたかったのですが、余分な作業が入ったせいで時間切れ。楽しみは明日に持ち越しです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村