こんばんは。

 

今日ふと自分に目標がないことに気づいてしまいました。

 

同じ年齢の人は、一生懸命働いて、家庭に尽くしてと努力されていると思いながら、私は今何をしているのだろうか。何もない、人に誇れることもないと思い、悲しい情けない気持ちになりました。

 

目標はどのようにして決めるのでしょうか。

 

お金持ちになりたいは昔から漠然と思っていることはありました。

 

お金があれば、困ることがない。お金があれば親孝行ができるのと、安心させることができる。

 

なのに、お金持ちになっていない自分を見ると、私には実力がない。

お金持ちになることはできないのだと、人生に絶望をしました。

 

自分がお金持ちになっているイメージがつかないのは、私の目標ではないからなのか。

生活するには何かしたらお金が必要。

すごくお金持ちになりたいわけではない、生活に困らないくらいになりたいだけ。

 

20年の時間で、私がちゃんと勉強をして、考え方がまともであれば、今は違うことをしているのかもしれない。

とてもながい時間を私は無駄にいました。

 

引きこもって、人に依存をして、一歩を踏み出すことができないようにしている。

 

とても後悔しています。

 

今からできることがなに。。といっても、20年の巻き返しができるわけではない。

 

絶望しかない。

 

若い時の20年、、、いろんなことができるのに、何もせずに過ごしていました。

 

人と距離を置いたことによって、このような結果になったことにとても後悔しています。