日本シリーズ第2戦は自宅でTV観戦。
ソフトバンクの圧勝を放送する日テレが気の毒になるくらいホークスの強さを見せ付けられた試合。
石川という最多勝と最高勝率を獲得した投手を巨人ファンはどれだけ知ってるのだろうかと思い観てましたが全国の野球ファンにホークスに石川ありを見せつけた。
それにしても巨人が元気ない…これが実力と思いたく無いが第2戦にして先発今村では厳しいと思う。
守備の乱れもあるし、攻撃に至ってはホークスが繰り出すパワーピッチャーの真っ直ぐがまともに前に飛ばない…
坂本、岡本、丸という国産最強クリーンアップを持ってしても歯が立たない。特に丸は不調です。
5年連続日本シリーズ出場の丸に意地を見せてほしいところ。
第3戦はホークスが兎に角強いPayPayドームでムーアとサンチェスが先発。ムーアも球が速いピッチャーですから真っ直ぐに巨人打線がどこまで対応出来るか?
がカギです。
サンチェスの出来が悪ければ京セラドームの悪夢が蘇るがどうなりますか…
巨人は炭谷銀仁朗という西武で正捕手までやっていたキャッチャーがベンチに居る。サンチェスとの相性も良いらしい。大城は打撃が買われたんだろけどここは失点を少しでも抑える策を打たないとダメだと思う。
ソフトバンクは2勝して本拠地決戦ということで余裕があるところで隙を見せないことだけです。
普通にいけばソフトバンクの日本一は揺るぎないところにきているが巨人にも一矢報いる試合を期待したい。
それにしても巨人が主催試合で指名打者を何故認めたのか納得できない。
少なくとも満塁ホームランのデスパイネはスタメンに居なかったし、普段打席に立たない投手が打席に立つ事でホークス投手陣のリズムを変えれた可能性もあった。継投だって違ってくるから巨人に有利に動く要素があったのにあっさり指名打者制を受け入れた。
まあ、結果論いえばそれまでですが…
日頃、バファローズファンをしている中でホークス贔屓目になるのですがホークスファンはこんな安心感で試合を見れてとことん羨ましいと思った。