アラフォー独身不動産屋womanダイアリー -15ページ目

アラフォー独身不動産屋womanダイアリー

不動産屋歴5年。賃貸仲介のみ経験。
営業アシスタント(1年)→営業アシスタント(4年)→営業(今)

逃げてばかりでアシスタントをやっていたけど、今回最後の挑戦!と決め、満を持して(って大袈裟か)営業に。

社員5人の不動産屋に勤める、アラフォーwomanのブログです。

はあちゅうさんの妊娠編のブログやインスタのコメントを見て思うこと。




「わたしも!」「わたしもです!」「わたしのときは」


っていう、「私も」「私のときは」コメントする人多いなぁって思う。



個人的に、あまり好きくない。



女の人って、「同調」することに価値?を感じる生き物なんだなぁって実感する。



上手く言えないけど、誰かが言ってることに便乗して、自分の話をしたいだけ?っていうのかな。だれもあなたに聞いてないです、って気持ちになる。


はあちゅうさんみたいに、自分から発信して、自分の話をする人は、応援したい。批判もあるはずだから、きっと大変っていうか、精神的にかなりキツイことが多いはずだから。


子どもを産むことや、母親であることに関しては、正解も答えもないと思う。だって、それを評価できる人っているの?いなくない?


女社会のあり様を感じる。結局、上から目線でいたいんだよな。女として、なんかしら有利に立ちたいんだよな。
女の人って、すべての女性がライバル、みたいなことを聞いたことがあるが、それは正解だと思う。


結局、みんな「わたし」。