みなさん夏休みやお盆休みお出かけしましたか?
そんな皆様に…
日焼けしてしまったら…をご紹介致します☆
サンバーンで皮膚が赤くなったときは、
一種のやけど状態ですから、皮膚科に行かない場合も、
自分で手当てをする必要があります。
日焼けによって炎症を起こした肌は、まず、
炎症を抑えるために冷やします
冷たい水に浸したタオルやビニール袋に氷を入れたもので、
ヒリヒリ感が消えるまで、冷やし続けます。
冷やした後は、低刺激性の基礎化粧品で
水分補給と保湿をおこなってください。
まず、化粧水をたっぷりつけて水分補給と
整肌をした後、乳液や美容液で潤いを与えます。
美容液などをコットンにたっぷり含ませ、
日焼けした部分に10分くらい湿布するとより効果的です。
パックなども刺激が強くなければ効果的です★
それでも足りないときは保湿クリームをさらに塗ります。
サンバーンがおさまった後、3~4日で角質層が剥がれる、
つまり皮がむけ始める状態になりますが、
無理に剥がすと赤くムラになりますから、
自然にむけるのを待ってください。
肌を焼き過ぎる状態がたびたび続くと、
皮膚の修正リズムが崩れて
、細胞の異常繁殖(皮膚ガン)が発生する危険がありますから、
過度の日焼けは絶対に避けるようにしましょう。
ちなみに髪も日焼けするとカラーの退色や水分不足になります!
トリートメントなどでケアしてあげましょう!!
皆様やってみてくださいね(^-^)/