みなさん夏休みやお盆休みお出かけしましたか?



そんな皆様に…
日焼けしてしまったら…をご紹介致します☆



 サンバーンで皮膚が赤くなったときは、

一種のやけど状態ですから、皮膚科に行かない場合も、

自分で手当てをする必要があります。 




 日焼けによって炎症を起こした肌は、まず、

炎症を抑えるために冷やします

冷たい水に浸したタオルやビニール袋に氷を入れたもので、

ヒリヒリ感が消えるまで、冷やし続けます。



 冷やした後は、低刺激性の基礎化粧品で

水分補給と保湿をおこなってください。

まず、化粧水をたっぷりつけて水分補給と

整肌をした後、乳液や美容液で潤いを与えます。


美容液などをコットンにたっぷり含ませ、

日焼けした部分に10分くらい湿布するとより効果的です。


パックなども刺激が強くなければ効果的です★


それでも足りないときは保湿クリームをさらに塗ります。


 サンバーンがおさまった後、3~4日で角質層が剥がれる、

つまり皮がむけ始める状態になりますが、

無理に剥がすと赤くムラになりますから、

自然にむけるのを待ってください。


 肌を焼き過ぎる状態がたびたび続くと、

皮膚の修正リズムが崩れて

、細胞の異常繁殖(皮膚ガン)が発生する危険がありますから、

過度の日焼けは絶対に避けるようにしましょう。


ちなみに髪も日焼けするとカラーの退色や水分不足になります!


トリートメントなどでケアしてあげましょう!!


皆様やってみてくださいね(^-^)/