突然ですが


クエスチョン!!!!


美容師のあなたも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうでないあなたも・・・・・・・・・・・・・・・・・


知ってましたか????


白髪って何???????


(アラサーの私も最近増えてきてかなしー。)

ということでさっそくお勉強タイム★



(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)


毛根の下の部分、には髪の成長のもとになる細胞があります。


その細胞の中に


メラニン色素を作りだす細胞があります!



そこは


細胞が分裂すると同時に色素(髪の色の黒)を作り出しています。



ところが老化や病気で細胞の働きが弱まると


メラニン色素の量が減ったり、消滅してしまうそうです。




結果




髪内部の隙間ができ、代わりに空気がはいってくる!!!そうです。



その空気の色が白く見えるため


白髪ができるそうです・・・・・・・・



なんと、白髪って空気の色だったんですね!!


おどろきっ!!!!!



続きはまた明日・・・★