突然ですが
クエスチョン!!!!
美容師のあなたも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうでないあなたも・・・・・・・・・・・・・・・・・
知ってましたか????
白髪って何???????
(アラサーの私も最近増えてきてかなしー。)
ということでさっそくお勉強タイム★
(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)
毛根の下の部分、には髪の成長のもとになる細胞があります。
その細胞の中に
メラニン色素を作りだす細胞があります!
そこは
細胞が分裂すると同時に色素(髪の色の黒)を作り出しています。
ところが老化や病気で細胞の働きが弱まると
メラニン色素の量が減ったり、消滅してしまうそうです。
結果
髪内部の隙間ができ、代わりに空気がはいってくる!!!そうです。
その空気の色が白く見えるため
白髪ができるそうです・・・・・・・・
なんと、白髪って空気の色だったんですね!!
おどろきっ!!!!!
続きはまた明日・・・★