韓国で友達を作るには。。 | 娘達との韓国駐在生活

娘達との韓国駐在生活

旦那さんの仕事の都合で韓国のドンタンに住んでいます。
2019年生まれの長女、2021年生まれの次女、働きマンな旦那さんとの韓国生活をつらつら書き残していきます。

お久しぶりです。
去年の5月に韓国🇰🇷に来てから
目まぐるしく生活が一変しました。

韓国🇰🇷来て、とりあえず韓国語だよなと思い、
グローバルセンターやら
外国人センターで韓国語を学び、
ちょこちょこお友達出来たなー、なんて
思っていたら謎の体調不良。

そしたら、妊娠!
まだ、韓国来て3ヶ月ほどの8月夏の終わり頃。。
まさかの妊婦生活🤰in韓国が始まり、
出産のため、今年2月にわずか8ヶ月程度の
韓国🇰🇷生活を一旦終了し、日本🇯🇵へ一時帰国✈️


今年5月に日本で娘を出産し、育児が始まり、
慣れた頃の9月に再び韓国🇰🇷へ。
今回は娘も!!!!!

韓国🇰🇷来たとこが人生の大きな
変化の始まりだったのかな?

しかーし!
去年の時とは違い今は娘がいる為、
あまり行動範囲を広げることが
難しい、、、、、

近所で友達を見つけたいのだけれども、
どーやって見つけたらいいのでしょう。

どなたか、동탄 で友達探してませんか笑

まあ、娘とまったりやっていくかあ。


🔼韓国ガタガタ道とドリンクと娘