脳がお疲れ | これから・・・

これから・・・

日々つれづれに

昨日、利用者さんの奥様から電話。

40分お付き合いしました。

 

 

堂々巡りのお話になって

実は頭の中話があまり残っていません、ごめんなさい。

でも、要はただで口腔ケアを経験させたいということ。

 

どんな感じか試してみないとわからない。

 

夫にはケアを受けさせたいけど、夫自身もこれなら!って思えるかわからない。

申し込んでくださって体験した後辞めても大丈夫ですって言っても

料金発生しますよね?

 

そうです。

ご主人様のために歯ブラシ、歯間ブラシなどなど新しいものを用意するので

その分も当然発生します。

 

それが嫌だということのようでしたが

プロが磨くんですよ?

 

今までも歯医者にクリーニングに行っていたので

施設に入っても受けさせたい。

でも施設はタクシーで連れて行くって言ったらいい顔しない。

 

そうだと思います。

何かあって怪我でもした時大変だから。

 

施設では付き添って磨けるまで見てくれないみたいです。

 

そうです、そんな時間おひとりに割けません。

 

往診歯科のケアは歯科医院で受けるのと同じですか?

 

違います。

だってもって行ける器材も設備も違います。

 

経験させてみたい、、、

 

私には決められないし、今までそういう方は居なかったし。

受けなくて結構ですよと言いたかったけどね、ずっと付き合ってお話聞いて

 

ようやく先生に聞いてみますって言葉を私から引き出して終了。

 

疲れた~~~~。

 

夜ぐっすり眠れたてへぺろ

 

 

次の日、先生に話したら、申し込みの時に自分の歯ブラシもって来させて磨いてみてあげたらいいよ。

そうね、歯ブラシは自分のもあるんだった。

 

これでうまくいきますように!