いろんなヒトがいる。

10人中2人は私の味方であとの残りは関心がなかたり敵になり得る人だったかな。。うろ覚え。


超えられない困難は神様は与えない…。

しかし今日の朝は久しぶりに胃痛で眠った感じもしない朝。
教会に⛪️でかけるのがこんなに負担になるのは久しぶりだ。


私のヒトに対する苦痛は私だけが感じているもの。
例えそれが急に故意的に目の前に現れたとしても、障がいの軽重であなたの方が
あれこれあれと幸せでしょうと言われる。


これはひいきじゃないの?って聞いても
あの人は病気が重いし、みんなに避けられるし
一人だから助けてあげたいだけだと言われた。



その人のことは随分とよく知っていて、私が教会に来て一年になるが、どこまで私の事を知っているのだろうかと思う。

ソウルに子供が二人いて、シングルマザーでうつ病があって(そう見えないわねえ〜と軽く言われるその事自体がひいきだ)パニック障がいがあって。

もしもそんな私が時間や言葉のせんたくをせず
夜中や朝に送ってきて、
大事な内容だから送りました?とか
ある計画の中でまだ今日の話し合いは、まだ時が早かったとか言う自分の中の概念を
snsでやたらめったら送ってきたら?
しかも異性に?


これでも病気だからと我慢して同じ空間に居ないといけないのだろうか?

ナニコレ

見えない精神的苦痛は軽く見えるの?


幼い少女を視姦するような感じでみていて
同じ娘をもつ母としてそれを許せない。

何かある前にバリヤを張ってあげないとダメなんじゃないのだろうか。



理解されない苦しさは

あなたも同じですか。