日本に移り住んでから初めてのゴールデンウィークが10連休、と同時に国内だけの相当な税金を使っての行事。

おめでたいと皆んな思っているのかな。
そんな予算あるなら、被災地のためにとか子供達や生活弱者の為にとか使うことは山ほどあるのではないか…。


こういう気持ちを市民の声として
ネットで挙げれるところってあるのかなあ。
そんなことやあんなことで頭がぐるぐる回って
眠りにつきにくい。

それから自分の中の悪魔と闘って、腕に傷をつけてやっとその日も生き抜いた。

横になっても座っても、内の中から違和感が出てきてつらかった。


そろそろ決まるだろうと予想していた状況が予想外になっていて、またしばらく待たなければならないというのも大きな喪失感でもあった。


中古で家を買うことも携帯も、保留にするしかなくなった。


でも今月中には市内の猫が庭にいるというカフェに行ってきたい。
今の私には安らげるのは、ネコを眺める時だ。

ヒト科と居るときはいろいろと気を使う。

ヒトは私が怖いと感じる時があるらしい。
以心伝心、バリアー張ってる人にはそう感じるんだね。

そう、私もあなたがどんなヒトかが分からなくて怖いから。でも分かりたいとも切に思わないけど。

おもしろい

こわい

これが外からの私の印象みたいだ。




ソウルにて、アラに寝てる時に蹴られている幸せな写真です。