携帯を変えてから

お気に入りの音楽を探しているときに、昨年のIOIの歌が

今更ながら耳に入りました。

翻訳しながら調べてみると、IOIが解散という現実を目の前に

ファンに対して歌った曲であろうという内容がありました。

そうなると、歌詞の内容も納得して翻訳することができました。

でも私の耳には、今の私の現実も通り雨のように過ぎ去ってくれると感じて

そう願いながら久ぶりに翻訳しました。


 * 翻訳の内容はコピー禁止です。

 


 通り雨  by IOI


この雨が 頭の上から降り注いだら
びっしょりと濡れてしまうでしょう
私の心も

そばにいてほしい
まだあなたがいないと
私一人で この雨に打たれるには
まだ幼い 少しこわい

すぐにやむことが分かっていても
あなたを探してしまう


もうそろそろ
すべて止むかな
この雨のしずくも
私の涙も

雨に濡れて 寒さに震えたくない
ホントにいつか
あまりに冷たすぎるこの雨のしずくが
暖かな涙になって 流れ落ちることでしょう
だいじょうぶ
すぐに過ぎる通り雨だから



ただ過ぎ去る通り雨だから
そういう気持ちだから

私 ホントはあなたに会って
幸せだった たくさんの思い出を
この雨で失いたくないの

降っている雨が 止むころに
また会いたい
私たち また笑いながら 一緒にいるから


もうそろそろ
すべて止むかな
この雨のしずくも
私の涙も
雨に濡れて 寒さに震えたくない

ホントにいつか
あまりに冷たすぎるこの雨のしずくが
暖かな涙になって 流れ落ちることでしょう
だいじょうぶ
すぐに過ぎる通り雨だから



今はびっしょりとただ濡れているだけで
傘をさす力さえないけど

だけど 私たち 分かってるから
ちょっとだけ泣くね

雨のしずくにまかせながら
私たちの悲しいこの涙を
あなたが見ないように
だからこれでバイバイ


もうそろそろ
すべて止むかな
この雨のしずくも
私の涙も

雨に濡れて 寒さに震えたくない
ホントにいつか
あまりに冷たすぎるこの雨のしずくが
暖かな涙になって 流れ落ちることでしょう

だいじょうぶ
すぐに過ぎる通り雨だから…