この映画に怒っていいですか? | ピアノのブログ

ピアノのブログ

ピアノが趣味のフルタイム主婦のブログです。

お久しぶりにブログ書きます!

今日は、仕事はお休みでした。


息子の卒業式に着る

スーツを選びに、

ららぽーとに行ってきました。


ストレス解消に

映画でも観るかなとニコニコ


1人で映画館に行きました

あらすじ見て

この映画が、いいかな?と。ウインク


どんな内容かというと、


不慮の事故で、

光を失った音大生→(お!いいね)

(浜辺美波さん)ラブ

声を捨て毎日をただ生きる青年の

(山田涼介くん)ラブ

のLOVEストーリーということで、

この映画を選びました✨


私が心霊写真のように
写ってしまいました😅

音楽、久石譲ラブ
ピアノ演奏 角野隼斗ラブ

期待が大きく、
音大生の話か〜楽しみと
席に着いたのですよニコニコ

ピアノ曲も、知ってるのばかり
愛の夢、月の光
英雄ポロネーズ
キラキラ星変奏曲
バッハのシンフォニア1番
いろいろ出てきて、途中までは
よかった!ラブ

だが、しかし、
だんだんストーリーの内容が
重くなってゆき、
青年は過去に人を、殺しておりガーン


そのシーンがいきなり!!!
スクリーンに一方的に現れて!

山田くんが、首にナイフ刺さして
血まみれになっとるぅーびっくり

苦手なんだけど私ガーン

繊細さんなので、
血とか暴力シーンとか見れなくて
ずっと目をつぶってました

でも、声が聴こえるでしょ!
うわーとか

もう1人、
この恋を邪魔する男性がいて、

この男性、
声の出ない青年(山田くん)の代わりに、
なりすましで(美波さん)のために
ピアノを弾いている。

賭博の店で借金しており、
青年から、
ピアノを弾く代金として
高額な、お金を巻き上げていた。
(こんな人が音大生、設定ありえないんだけど。)

ある日、賭博の店のヤクザのような怖い人に拉致されて、
「おまえ、二度とピアノが弾けないようにしてやるぅ〜!!」と

ハンマーで手を!ガンガンとか
鉄パイプで!!とか
目をつぶって、耐えましたガーン

繊細な私は、早速、具合悪くなって
しまってしまいました。ショボーン
早く、あの血だらけのシーン
忘れたいえーんえーん

この映画は監督さんには
悪いけど、おすすめしないです🥵

音楽好きな、
優しいタイプの人にはほんとに
ホラー映画でしかないですグラサン

題名が、「サイレントラブ」
ズルいです!
みんな、だまされないでね。
内容がちょっとえぐい、怖い(笑)😅

同じ、ラブストーリーだったら、
🌸花咲く丘って、特攻隊の映画に
すればよかったわ!
チケット代金返して!
以上。