10月(独り言モード) | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

10月です!


なんとなくうだうだしているうちにもう10月です

もう3ヶ月足らずで今年も終わりになっちまいます(笑)


告知したぶぶバンドライブももう半月ちょい先ですぜ

今回は現状では前回以上の出来栄えとはとても言い難く(涙)、とにかく練習時間が足りない。。。

なんたってメンバー全員で練習できるのが当日まで無い!!


社会人バンドの弱点ですなぁ~

ボーカル&ギター&おいらは同じ店の中に居るので比較的集まりやすい環境ではあるんですが、八王子のお店に居るドラマーとフリーの宝飾デザイナーのサックスのお二人の都合がなかなか・・・

とりあえずサックス抜きで1回はスタジオに入ろう、ってな話にはなっているものの未だ予定が立たずじまいです

ヤバいよなぁ~(汗)


直近で9月日26日に全員でスタジオに入ってはみたものの、完成というにはほど遠い状況です

一応は6曲用意してみましたが、今回は前回の5バンド→4バンド出演になっているので1バンドの持ち時間がちょっぴり長いんですよ

通し練習(ゲネプロ)はまだやってないんだけど、おそらく演奏曲の尺が足りないかも・・・

もう1曲足さないと5分くらいは余っちゃいそうな感じです

うちのボーカルのマヌケなMCぢゃ5分は間が持たないだろうしねぇ。。。(笑)

かと言って今からもう1曲足すのも厳しすぎだよね


うちのバンドは基本的にブルースナンバーのコピーバンドなんだけど、オリジナル通りには1曲もコピーなんかしてません

アレンジ、曲構成は各自考えてずいぶんとオリジナルからイジってます

スタジオで練習しながら「ここは○○に変えた方がいい」とか「「この16小節は××のソロ入れちゃおう」といった感じでいじくりまくって自分たちの曲にしております

だもんで完成形にまで持っていくのがなかなか大変なんです(笑)

もっとスタジオに入れる時間が取れればねぇ


弱音を吐いても仕方ないので自分のパートはしっかりしなきゃね

無料ライブぢゃないので来ていただいたお客さんに満足して帰ってもらわにゃ!!

あと2週間ちょいなので毎日仕事から帰ってきてからはベースと格闘しておりますぜ


おかげさまで150枚あった前売りも全て売り切れ。。。

当日券も150枚ほど出るので会場でお待ちしております♪



~らいぶいんふぉめーしょん~


「裏ハッスルパーティー」

2010.10.19 Tue 

開場 19:30

開演 19:50


ライブハウス「ドラゴンクラブ」 

横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町」駅より徒歩3分、JR「関内」駅より徒歩8分

イセザキモール「オデオン」裏

http://www.dragon-club.asia/main.htm


出演:KING OF HOOLS、HOWLING AGEZ、2NDS、横浜クレイジーボーイズ


当日券:1000円(1ドリンク付き)