翔くんが食べた#シャンヌードル「ラヴィット」 | このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

櫻井翔くんを全力応援。翔くんのこと、翔潤のこと、アラシゴト、たまに愛猫が登場します。溺愛です(=^x^=)
不定期で翔潤妄想のお話も書いてます

笑うマトリョーシカの番宣「ラヴィット」で

翔くんがオススメのバズリそうなものにあげた



#シャンヌードル



5、6年前、ミャンマーに旅行したときに食べたそうです

翔くんは現地のものを食べたい人だもんね



日本で食べるのは初


すっごい嬉しい初シャン



美味しい



まず、作ってくれたお店の方に言うところが翔くんだよね



ごちそうさまでした







翔くんのおススメの#シャンヌードルを食べに、お友達と行ってきました





高田馬場にあるミャンマー料理のお店


ノング・インレイとはミャンマー、シャン地方にある湖の名前だそうです



駅から1分と近いのに、細い路地にあってちょっと迷いました


ビルの一階、なぜか同じ看板が3つ

1番手前のドアが入り口でした



メニューも種類がたくさんあり、タンドリーチキンライスやチャーハン

他にはコオロギ炒めやカエルのもも肉などもありましたびっくり





注文しました!

こちらがシャンヌードル



パクチー入ってます、苦手←お友達にhelp




翔くんも何気にパクチー避けてたよねあせる



美味しい照れ
ナッツや胡麻が効いてます
漬物をトッピングすると味が変化する

思ったより辛くなかったので、テーブルに置いてある自家製の辣油や唐辛子で調整してみました


か辛っ、入れすぎか煽り
唐辛子要注意です注意



お昼時で次から次へお客さんが入ってきました

テーブルを片付けていたご主人にテレビ観ましたと声を掛けると、朝6時前からスタンバイしたと言っておられました

翔くんの事は聞けなかったチュー



シャンヌードル
癖になる味です
また食べに行きたい





お店を検索していて見つけた記事