お話でもアラシゴトでもない記事です
読み流してください
先日、ネイルサロンに行った時のこと。
予約時間の5分前に着くとフロントにスタッフさんが1人、しかも電話中
お客さんと予約の電話なのかなと、受付前の椅子で座って待ってたら
そのスタッフ、私には何も言わずに電話で話しながら店の奥に入っていってしまい、受付に私1人残された
暫く待っても戻ってこないし
店の奥の方見るとお客さん1人がフットネイルしてて、ケア中じゃ手離せないか
それは仕方ないかー
と思いながらも予約時間5分過ぎても誰も戻ってこなくて
いったいどうなってんの?
すみませーんと奥に声をかけるとネイル中のスタッフが、すみません少しお待ちください
いや、さっきから待ってるんですけど
もうこの時点で💢
だって予約してるのに受付に誰もいないって
ここのネイルサロン、当日キャンセルや遅刻は料金とるのよね
まぁどこもそうかもしれないけど
なのに客を待たせるってどうなの
それから2、3分してさっきのスタッフが控室みたいなところから出てきて
お待たせしました
気がつきませんで申し訳ありません
ええーっ
ちょっとちょっと
さっき受付で電話してましたよね?
私が来てから奥にいきましたよね?
言ったら、しどろもどろのスタッフ
そのうち担当者が、お待たせしてすみませんと出てきた
この時点で予約10分過ぎ
そのあと何人かのスタッフも数人出てきて
、もしかして時間的にお昼休憩中だったの!?
交代制にしないのか
ネイルに影響したら困るからそれ以上言わなかったけどケアしてもらってる間も気持ちが収まらなくて
帰りに担当の人が再度謝ってくれたけどもう行かないかも
といって 新しいお店探すのも面倒だー
ていうか、こんなんで怒っちゃう私も
まだまだだわ😅
ほんと、くだらない記事ですみません
読んでくれてありがとうございました