8年 | このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

翔くんのこと、翔潤のこと、アラシゴト、ロケ地巡り、グルメetc…不定期で妄想のお話書いてます、主に翔潤。
2019年に茶トラ(=^x^=)を家族に迎えました





お友達のブログで知りました






yahoo!で3.11と検索すると

Yahoo! JAPANから10円が復興支援のために

寄付されるそうです










震災前は毎年、父の実家で獲れた

お米をいただいてました

今はスーパーで東北のお米を買っています

野菜もできるだけ被災地のものを選びます

あと、わたしができることは何だろう








もう亡くなってますが

3月は両親の誕生月でもあって



震災があった3月11日

両親が生きていれば

あの地に暮らしていて

間違いなく被災してました





震災があったとき、真っ先に思ったのは

2人があの場所にいなくて良かったと




亡くなった方、被災され

家族や家を失った方も大勢いらっしゃるのに




今も両親のお墓がある付近は

避難解除されてません

前に翔さんが取材された地域です




8年経った今も立ち入り禁止で

お墓参りに行くことを許されないのは

あの時、あんな風に思った私への

罰のような気がします





午後は職場で黙祷があります