今年もやってきました、保育園の花火大会
マー君、年少さんになったから、今年から盆踊りも踊ります。
ワンピース!っていう漫画が今年はテーマです。
いつ覚えたの?っていうくらいに、くるくる踊る・踊るマー君。
やっぱり、バレエの熊哲の夢は諦めない!と心に誓う母。
盆踊りのフィニッシュは、当然ピース!

その後、夏祭りの醍醐味の、焼きそばやカキ氷等を食べ、満足・満足
花火大会の花火も、今年は何だかすごいぞ~。
去年はちょこっと寂しい感じもしたけど、今年はチビッコ目線からするとダイナミックな感じです。
ナイアガラの滝?若しくは、荒川の滝(ないけど)?の花火も、すごかった!
園長先生の背中に、火の粉が飛ぶ飛ぶの勢い!
花火も、何段階も色変え、火花変えと、オモロー!

最後は、くじ引きをし、マー君、トランプを当てる
余談だけど、マー君は、今のトコくじ運が強いのであります。
旦那さんの会社関係の方に、お中元を買いに出掛けたところ、デパートはセール中で、その時に、ガラガラくじをやっていました。5000以上お買い上げ~で一枚くじ券。
マー君、ガラガラしたそうで、やってみました。
すると、1等を当て、無印良品の5000円ギフトカードをGET!
すご~い
そのギフト券の内訳は、りーちゃんのサンダル、私のカーディガンでございます。
マー君のものは???と疑問もあるけど、それは別の場所でマー君の好きなものを買いました。
続き、
くじ引きの場所は、2箇所あったのですが、何故か?1箇所は混み混みで列をなしているのであった。
マー君が行った所は、それほど混んでいなくて、加えて、なんだかたくさんお菓子をいただいてしまって

とても楽しい花火大会だったと、マー君。
来年も楽しみだね~