今日は、母:マコクリちゃまの生い立ちと性格を説明します。


昭和14年栃木県生まれ。

🔺🔺家の三女として生まれました。

この人は、末娘だからなのか、甘えん坊で、娘の私にも、おねだりするような人で、全く空気の読めない、自己防衛が強く、常に、被害者ずらする人でした。

とにかく、私の人生に一影響のあった人です。

幼少期の頃は、私はこの人が大好きで、すりすり甘えて来るところは可愛と思っていました。

当然、無意識で、ふにゃふにゃすりすりするわけですから、男は寄って来ますよ。

そして、最後は気持ち悪いと来るわけね。

 

中学の時に、ラブレターもらったらしいのですが、それを、女友達に見せたら、彼は冷やかされたそうです。

それで、怒ってあのラブレターはなかった事にと言われたそうです。

私が、えっ見せたんやと言うと、きょとんとした顔をしていました。

全く悪い事をしたと言う認識はないようでしたね。

この人は、ずっとこのまま、大人になってしまうのです。

マコクリちゃまは、今後も何度見ても、登場しますよ。

なんせ、最重要人物ですからね(笑)

次回は、マコクリちゃまの姉(伯母)の紹介をしようと思います。

姉妹なのに、全く性格も違います。お楽しみに(^^)