今圧迫骨折の治療で、出来るだけ安静で歩くのは(もちろん走るのも)控えてください、と言われています。

ので、ひたすら、パジャマか楽ーな服で生活してます。

なので、お腹も空かないんです。

と、言いたいところなんだけど、それが空くんです!

やばいことに普通かそれ以上に。

体重を測るのも面倒なので見逃していたんですが、先日玄関先で人と合うためにコルセット隠しにウインドブレーカーを羽織ったところ、胸の辺りがものすごくきつい。

なんでーーー?

きっと贅肉がコルセットから上下に移動されているからだろう・・・と思いたかったけれど、恐々体重計に乗ると・・・

やっぱり・・・数日しか経ってないのに1キロ増。

 

birdland-natureさん(ブロガーの)がむかーしのブログを読んでくださったので、自分が20年前、どんな記事を書いていたのかと不安になりちょいと読み返してみると・・・

その頃もダイエットしてました。

がしかし、今より5キロも少ない体重。

それでも立派にふっくらでしたが。

 

そんなわけで主人に「ねえ、私太ったと思う?」と聞くと

主人「え、え、え・・・いやその〜」と言葉を濁すありさま。

と言う訳で、あの頃の様に必死にはなれないけど(だって美味しいもの我慢してて死んじゃったら勿体無いじゃん、と訳のわからないいいわけ)少し控えようかと。

朝はパンにバターたっぷりと葡萄だけ(笑)

でも10時にはちゃんとお腹が空いちゃって、

「なんかお腹空いたなぁ〜。なんか食べてもいいかなぁ〜」と主人の甘い返事を期待するも

「あとオンリー2時間〜」と。

仕方なく時折主人とカウントダウンしながら12時まで待ちました。

 

11:55分に

「りりりりりーん、時間でーす」と言うと

「あと5分だけどね」と返してくる主人。

「12時に食べるために妻は用意を始めないといけないだろー!」

「あ、そうです、ごめんなさい、お願いします」

こんなくだらない会話は20年前と変わらずしてます。

でも、腰押さえたり「おっこいしょ」と言ってみたり。

共白髪、っていい言葉だなーと若い頃は思ったものだけど、

できれば共アンチエイジングしたいものだわ。

ま、いっか。自然のままでいいねっ。

 

題名の通り「内容のない」書き殴りです。

お許しください。

 

僕もお腹空きましたぁ〜