もー、頭に来ます。
何がって主人が例の教会の神父から「今度の選挙に出馬する女性がレズビアンなことは道徳的に許されないからそれを断固拒絶する姿勢を見せると言ってる」って、私の仕事部屋に伝えにくるもんで・・・
私「あー、うるさいっ。神父が政治に口だすなって私が言っていたと伝えとくれ!」と言ったけど、
しばらくしてまたやって来て「断固拒否する神父さんのメール読まない?」って言うので
「そんな暇はないし、私には私の物の考え方があるから興味なし」と言ってやった。

・・・すみません、メニエール病のこと・・・

実は先日書いた時から良い日もありますけど、基本的にふらついています。
でも生活には注意すれば支障なし、なので、今日も色々やぼ用で外出したりしてました。
昨日は取材で都内でしたけど出かけたのですが、大丈夫でした。
行く前、朝からトイレに入ったりシャワーを浴びたりするときふらつきがあったので、主人に言おうかなぁ~と思ったのですが、言えば「じゃあ、やめなさい。」って言うに決まってたので、言いませんでした。
大きいのが来たら・・・実際どうしてもめまいで行けないことになったりしたら・・・と考えればドキドキでしたけど、一つ一つ乗り越えるしかないし、となるべく考えないようにいしてました。
来る時は来るし、出来ない時は考えなくたって出来ないんだし。
今号の為の取材はこれで終わったので、先ずは少し安心しました。

ダイエットも3週間弱、続けてます。
昨日まで2週間近く全然体重が減らず「もー、年だからこんなに頑張っても痩せないのよ、無理なのよ」って主人にぶつぶつとばっちり喰わせてましたけど、今日は600グラム減ってました。嬉し~
とはいえ、この10年間、1年に1キロずつ蓄えていた脂肪ちゃん、なかなか苦戦ものです。
水泳も25年前のダイエットの時のような気力は保てず時間も持てず、今週は日曜日に行ったきりです。
スーパーに配達をお願いするのに「フジリンゴ15個とメイトーのうらごしタイプのカッテージチーズ7個・・・」って頼みながら少々吹き出しそうでしたけど。
とにかくまだ頑張ってます。

アクリルフレームが届いたのですが、実は例のポスターはトンボなど印刷されたままで裁断前のものなので、それをどうやってカットするか、相談会をしました。主人と二人だけですが。
ビリージョエルとクリプトンとトトの曲をダウンロードしたので今はそれを聴きながら書きました。

何で書き出すと長くなっちゃうのかな私。
それでも読んでくださる方がいらっしゃる事は本当にとても嬉しいことです。
『ありがとぉ~~~~』
流れる曲はビリージョエル、The Strangerでしたぁ~