イメージ 1

今日は久しぶりにお出かけしましたぁ~。
ひ・と・り・で。
うふふ。
二人も楽しいけどね。

それで通りがかりのアクセサリー屋さんで可愛くて安いの、しかもオーナーの方が、今日の夕方から成田泊まりで明日から買い付け出張ってことで、いっぱいまけてもらって買って、指輪も最後にただでくれました。
そんなことで、私、ごっきげん!
渋谷本局郵便局まで歩いて行きました。
広尾3丁目からね。
フランスの仕事関係の方から速達が事務所宛に届いていて、不在通知が入っていたので、面倒なので取りに行ったのです。
クリスマスカードだったんだけど、その方のカリグラフィーは素晴らしいので、長い時間見て楽しみました。
飾って又楽しみます。

はてと、また話がそれました。
郵便局にはあらかじめ電話して、住所が事務所宛だが身分証の保険証の住所は違いますけど、と聞いておいて、印鑑とか、事務所宛の請求書(電話)まで用意して行ったんだけど、
「はい、どうぞ。」っと、ちらっと用意していった一式を並べたの見て、簡単に渡してくれました。
顔見て怪しくないもんね。

そして、銀行でお金を微々っと下ろして残高見てふと人生全般を不安に思ったりしたんでした。

まあ、ともかく、今日は今年お初のお買い物よぉ~、そういえば母も良くとう横デパートのれん街で買い物するの好きだったな。
洋服よりあんまん、肉まんだったな、あのひと・・・。

はてと、またも話がそれ、でも、そろそろそんなところだったかなぁ~今日はっ。

そして帰ったら、アマゾンから色鉛筆が届いていて、もうご機嫌なんです。
ずっと買い忘れてたジフも買ったもんね。
あと、主人が大好きなジレットのひげ剃りも何と、灯台下暗しね、セブンイレブンにありましたー。
ラッキー!
ひげ剃りがないと言われていたのでした~。
あと、怪しい飲み物(うそうそ)買って終わり。

掃除も洗濯も現在進行中。
やべっち見るの忘れないようにしなくちゃっと。

あと、京都へのドライブは見送りとなりそうです。
アメリカの実家の父ちゃんは、クリスマスツリーを私達のためにまだ残していてくれているそうなのです。
下には私達へのプレゼントが。
いかなぁ~っくちゃ、きみにぃ~あいに、行かなくちゃ(井上陽水風・・・結構多いね)。

で、主人は行きたがってたくせに近づいてきてたじろいでます。
出発日を決めてくださーい!
何だけど、明日決めよと、延ばし延ばし・・・。
家族って、色々ってか、ひとつひとつ違うのね。
どうやら、前回味わった気が楽コースで近くのホテルに泊まることになりそうです。
まだ、決定してません。

あー、もー、レクちゃん、ごめんね~。
あたしが運転出来ればねぇ~、乗ってあげるんだけど・・・。
宝の持ち腐れっ。
しかも駐車場地下なんで全然会ってもいないもんね。

まあとにかく、
これから塗り絵です。
同時進行でソフトのインストールもしてます。
面倒なんですよ、これが、結構。

写真におさめるのを忘れましたが、お肌のお手入れ。
化粧品、保湿系ばっかり、も買いました。
イプサっていうメーカーので、それほど高くもないメーカーだと思うけど、それでも私には高いなぁ~。
30代まではニベアしか使ってなかったの。
そんなお金無かったもの。

さて、だらだらと・・・
そしたら、私、ファンにお一人様。
こんな私に・・・どなたさんか知りやしぇんけど、おありがとうございます。ほんとうに。

皆さん、風邪とか引かないでくださいねー。