今年の夏にサンダルを買いました。

一回履いただけで壊れました。

新しいモノに変えてもらいました。

また一回履いただけで壊れました。



一ヶ月前に行った美容室で髪をセットしてもらいました。

髪にロットが付いたままで終了にされてしまいました。


つい先日、洋服を買いました。
防犯用の大きいタグを外さずに梱包されてしまいました。


これで、怒り心頭になる方もいるでしょうし。。。お店に何の問い合わせもせずに終わる方もいるでしょう。。。

私の場合は
私もこれらのミスをしてしまった人達と同じ、人と接しなければ成立しない職業です。そこで、何でこうなってしまったか。。。こうなったらどう対応したらよかったのか。。。もうこうならない様にはどうしたらよいのか。。。を考える事の重要さを考え直す事が出来て、ちょっとお勉強ににったなぁ~と思う事にしました。

中々、こんなにミスの連続に遭遇する事はないので、きっと“接客の神様”?的なモノが私に学べと言っているのではないかなぁ。。。と思えてしまったエピソードでした。