子供の習い事の先生、ぶっきらぼうで苦手。
苦手を通り越して嫌いかもしれない。
体験レッスンに参加した知り合いのお子さんが先生が怖くて断念したと聞いて共感しかなかった。
ほんと怖い。きつい。
そんなだから私もなるべく関わりたくなかったんだが、子供がステップアップしたいと先生に相談したら上のクラスは発表会ありきのスケジュールで親の協力が不可欠と言われたらしい。
ライングループに入らなくてはならないし、発表会に出なくてはならない。
先生と直接話したわけではないから詳しく解らないけど、環境を整えて家でもきちんと練習させろってことなんだろうと思う。
そもそも運動音痴だから少しでも楽しく体を動かせたらいいなと始めた習い事で、私はそこまで本格的なものは求めていない。
子供も子供で楽しく通ってはいるんだけど、家で練習したことは一度もないくらいの熱量。
ピアノの練習は勝手にやるくらいに好きだから、それに比べたらどうしてもやる気を感じない。
だからそこまでやる気満々ではないけれど、今のクラスだと同じことの繰り返しなのでそろそろステップアップしたい。
それだけなんだけど、ステップアップ=発表会ありきで本格的に家でも練習、親も協力が求められるとは。
色々考えてしまいなにもしてないのに疲れてしまい、子供がやってみたいなら応援しなきゃならないのに、私はやりたくないと言ってしまった。
先生が苦手だからってのも言ってしまった。
ほんと酷いことしたと思う。
結局否定しか出来ないから夫に任せることにしたんだけど、最初からそうしておけば良かった。
自分がやりたくない言い訳をグダグダと子供に言ってやる気をそいだだろうな。
この先生以外にもクラスがあるから趣味で楽しく体を動かしたい人向けのクラスはないのか学校に確認してみることにとりあえず落ち着いた。
他のクラスも全部そうならあとは子供のやる気次第だけど、全て夫に任せよう。