大切なプリントをしょっちゅう渡してこなかったり、提出し忘れたりする。


月曜締切の書類だけど早い分には問題ないだろうと金曜日に持たせた。


帰宅後、提出してくれたか確認すると

「月曜に集めるって先生が言ってたから、月曜に出すね。」と。


期限も月曜だったので普通〜に信じてしまったんだけど、金曜日に出し忘れたのを言いたくなくて嘘をついてたらしい。

そして、月曜に出せば良いものをそれも忘れて実際提出したのが水曜日。

先生からの電話で発覚した。

先生も提出してと声掛けしてるらしいのになんで出さないのか謎すぎる。

本人に聞いても答えてくれない。

ぼーっとしてるのか……


ランドセルが常にパンパンでいつもプリントがランドセルの奥底でぐちゃぐちゃになってたりする。

いらない教科書置いてきて良いって話なのにわざわざ持って帰る。

連絡帳を使わない。

えんぴつやらがランドセルにぶちまけられていて筆箱からっぽで意味がない。

何度言っても治らない。


今日、ピアノ発表会の申込み書用紙を子供からもらったんだけど提出期限が今日までだった。

いつもらったのか聞いたら覚えてないと。

今年も不参加。


なんか色々と重なって疲れた。