ニコニコ動画に「すべてを極めシタラーズの仲間入りを目指す」という動画があり、それを見ていたらやっぱり欲しくなって結局PREMIUM買ってしまった。
この実況者さん男性なのにめちゃくちゃやりこんでてそれだけで面白い。
PSP版買って大満足。
とにかく動く聖司さんが格好良すぎた。
それだけで満足。
DS版もまだ設楽先輩の
告白ED1,2
三人ED1
親友告白ED1
しか見てないがPSP版でもとりあえず設楽先輩ノーマルEDへ。
スキンシップが全然上手く出来ない!いつも30%とかで終わって悲しい…。
けど、あのDSにタッチするのが個人的に恥ずかしかったのでこっちのがゲーム!って感じで好きだ。
スキンシップ下手すぎて同じ事しか出来ずいつの間にか天使キャラになっていた。
なにこれ!
追加セリフが…良かった。
声が聞きたくて電話するとか、バイト終わりに迎えに来るとか…さっさ付き合えよと言いたい。
そして新たな発見。突然のクリスマスデート最高だった…。
いつもの追加デートだと思っていたらルミナリエ的なイルミネーションに連れていってくれて、それだけでテンション上がった。
そこでの会話…
わー!先までずっとイルミネーションが続いてますよ
あぁ…
ちゃんと見てます?
見てるよ…お前を
目の中すごいぞ?光が映って…
…きれいだ
萌え死ぬ。ときめくわ。
セリフも言い方も凄く甘くて堪らない。
もう3度?4度目くらい先輩ルートやってたのに初めて見て感動した。
これいいなぁ。
私はリアルで人の目を見て話すのが苦手なので、他人の瞳に映る景色なんて考えたこともないけれど、素敵だなぁと。
バッカーノのクレアも相手の瞳を見ることで自分の背後のことも解るってのがカッコ良いんだよなぁ。
この前夫と子供とババ抜きをやったときに瞳に映るカードの柄って見えないかな…と、頑張って目を見つめてみたけど、解らなかった。
私の目が悪いからかな、目が良くて照明次第では解りそうだと思った。
…
とにかく設楽先輩は最高ってことだ。
好きが故にED回収と色んなセリフを聞きたくて、PvPにしたり、設楽先輩には友達でいて欲しいだなんて思ってもないこと言ったり…。
自分のリアルメンタルにダメージが…
先輩を傷つけたことがリアル辛くて、その日はプレイ続けることが出来なかった。
それを夫に言ったら(なに聞かされてんだ)
「俺ならそんなプレイしない!」と。えぇ…。
ED2が良かった。
「大切にする」って言葉が個人的に好きで、先輩が「お前も俺のこと大切にしろ」みたいなこと言ってくるのも良い。
こっちは最初から一途に大切にしたかったんだよぉぉ。
「愛してる」って言葉が個人的に好きじゃないから、そこだけ残念。
愛してる、よりも好きのほうが良い。
けど、海外慣れしてるからこその愛してるっぽいから先輩らしいとも思う。
デートに誘ってくれてOKすると
「よし」
って言うのが可愛すぎて何度聞いてもにやける。
こんなの断れない。
ニコニコにボイス集あげてくれてる方がいて、聞いたことないのが沢山あるから聞きたくなる。
そのボイスあげてる人は20周してるとあった…え…
それにしても、発売当時すぐ購入してプレイしたはずなのに本当に内容全く覚えてなくて、こんなにときめくことが出来て楽しすぎる。
また何年か後にやったらまたときめけるかなぁ
~?
とりあえず先輩から一端離れ、次はルカくん狙ってみよう。