ベランダの戸がガタガタガタガタうるさいよぉ~


風が強いからなんだろうけれど、家まで揺れている気がする。

地震と区別が付かなくて怖い。


昨日、太りすぎと言われたので、お散歩に出かけたいところだけど、こう風が強いと塵や埃となって地面に落ちた放射性物質が舞っているんじゃないかと考えすぎてしまって出かけたくなくなるわ。

運動をしなきゃいけないのに、被曝を考えると外に出るのが億劫になる。

気にしないで楽しい妊婦生活をおくりたいのに、私の性格上無理だな。


嘆いていても仕方がない。

やれることはやるってことで、武田さんのブログを参考に日曜に自宅クリーン作業をした。

ベランダをデッキブラシでゴシゴシ!!

良い運動だ。

捨てても良い布で拭き掃除は結構前から頑張ってる(`・ω・´)

普段ダラ奥な私だけど、少しでも被曝の量は減らしたいからね。

部屋もきれいになって、良い感じ~☆


今日、新宿の水道水のデータでやっと不検出になった!

私は新宿のデータが出た3月18日以降なるべく水道水を取っていないけれど、まだミネラルウォーターが品薄で、本数制限されているところを見ると、政府の「安全ですよ」を信じていない人が多いっていうことなのかな?

それとも、地震や原発の事故により摂取制限がかかる水が出ることを考えて買い溜めしているのだろうか。


そろそろミネラルウォーターはやめて水道水をブリタで浄水にしようかしら?

あと、これからの季節の為に氷も作りたいわ(^ω^)