日本人の年を取って、時間ができたらやってみたいという憧れの趣味って何があるんでしょう![]()
私の中で「アンケートを取ったら、絶対にベスト10に入っているだろうな~」と思うのは陶芸です。
土をこねこねしつつ形を作り、焼きあがるまでどんな仕上がりになるかわからないワクワク感
いいですよね~![]()
でも、陶芸って旅行などで遠出した時に体験でやったりするイメージだったので、なかなか町中でできるものではないんだろうな、と思っていたんです。 ですが…
ありました
うちの近くに、陶芸クラブ。その名も「KONE KONE倶楽部」
さて、このネーミングにピンときた方、あなたはおそらく30代以上ですね![]()
3年ほど前になるでしょうか。当時20歳だった子と話していたとき、このネーミングのもととなったバンドの名曲「浪漫飛行
」を「知らな~い」と言われ、かなりの衝撃を受けました…。
そっか…。20代の子はこのダジャレもわからないのか…![]()
![]()
ま、それはいいとして、せっかくこんな近くに陶芸クラブがあるんだし、いつか挑戦してみたいな~
たのしそう![]()
