わたくし、3●年生きて参りましたが、この度初めて「ビザ」というものを取得いたしました![]()
というのも3月からしばらく日本を離れてみようかな~、などと思っているのです。
しかし、計画した当初は意欲満々で、「北でも南でもどこでもいってやらぁ
矢でも鉄砲でも持ってこーい
」という感じだったのですが、勢い余って早々と仕事を辞め、なんの縛りもない生活をしているうちに、だんだんと流されて今ではすっかりダメ人間…![]()
おまけに、3か月でおりると思われたビザがなかなかおりず、1月の出国予定が、2月…3月…と延びるにしたがって、家族や親せきの間で「いったいいつ行くんだろう…そもそも本当に行くのか?」という空気が漂い始め、自分でも行くんだか行かないんだかよくわからなくなってきて、ますますだらだらと過ごしてしまいました![]()
色々な準備も、英会話の勉強も全然思うように進まず、唯一やり遂げたことと言えば、海外生活を経験した友人の友人からの「日本にいるうちに、おいしいものをいっぱい食べたほうがいい」というアドバイスを実行したのみ…。自分のことながら本当に不安です![]()
ですが、せめてあと3週間弱は気合を入れて充実した日々を過ごさねば
と思っています。(…っておせーよ
)
