こんばんは、今井です。

連休が終わってしまいますね。みなさまいかがお過ごしでしたか?


昨日は、数年前から参加しているアンチエイジングの講習会でした。

歯科だけではなく、医科の先生のお話もうかがうことができるので、とても刺激をもらうことができるのです。

それを、どのように歯科で患者さまに伝えていけるかが今後の課題です。

それにはまず、自分が楽しんで、そして自分に実践しなくてはなりません。

自分が楽しめなければ、継続は難しいですからね。

講習会では、まさにオタク?のように楽しんでアンチエイジングを実践している先生がいらっしゃいました。先生のお話を聞いていると、私まで笑顔になり、楽しくなってきました。

自分も人に幸せを与えられるようになれたらなぁ…まずは楽しんで生きていこうって改めて感じたのでした音符