日高です。

部分矯正をスタートして3ヶ月が経過しました。
ブラケットが付いてることも忘れちゃう程慣れてきたのですが、
前歯の凸凹がきれいに並んだので全て装置を外して、
細かい部分をマウスピース矯正で微調整していくことになりました!!

前歯だけの部分的な矯正なのでブラケット生活もそこまで辛くはなかったのですが、
やっぱり異物感がなくなるとお口の中がスッキリして気分爽快ですきらきらキラキラ

もうこれからは、
外食時にメニューで悩まないし(食材によってはお口の中が悲惨なことになるのです驚きあ)
なにより歯磨きがラクです歯ブラシ 赤

予定では3ヶ月くらいマウスピースで歯を動かしていきます。
矯正経験のあるスタッフさんの話ではブラケットより辛いそうです・・・歯4

でも、頑張りますがんばろー