【ジュニアソーパー養成講座修了】T様~オートミールのお肌ツルツル石けん~ | 手作り石けん教室大阪 *ぶぶさぼん*茨木~あなたに寄り添う石けん作り~

手作り石けん教室大阪 *ぶぶさぼん*茨木~あなたに寄り添う石けん作り~

手作り石けんとナチュラルスキンケアを楽しむお教室です。
自宅サロンでのレッスンの他、出張講座、イベントワークショップなどお気軽にご相談ください♪

 

大阪(北摂)茨木市 初心者向け手作り石けん教室 

 

ぶぶさぼん 講師の山崎優子です。

 

 

ジュニアソーパー養成講座H29年7月修了Tさまのご紹介です。

 

 

 

 

1.どのようにして「ぶぶさぼん」をお知りになりましたか?

 

ブログ。

 

2.「ジュニアソーパー講習」を受講されたきっかけをお聞かせください。

 

肌トラブルにより、日々使う石けんを手作りしたいと思い。

石けんを作るだけでなく、知識も知り、学びたいと思った。

 

3.受講・修了して、よかったことをお聞かせください。

 

手作り石けんを使用し、肌のトラブルも落ち着いた。

テキスト見ず作る事も出来るようになり良かったです。

何より、受講中の空気感、お話がとても素敵でした。

 

 

 

 

 

4.卒業制作オリジナル石けんについて、お聞かせください。

 

レシピも時間がかかり、とても悩み考えましたが、先生のアドバイスで基本を大切にし、天然素材の食材も混ぜて作る事も出来たのが良かったと思います。

シンプルな見た目も気に入りました。

 

5.「こんな講座をしてほしい」など、ご意見がありましたらご自由にお書き下さい。

 

天然素材を入れたり、デザイン的なレッスンもあれば良いですね。

 

 

 

■募集中の講座一覧■ 


https://ameblo.jp/bubunatural/entry-12311587078.html

 


 

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

                            

【ホームページ】
ホームページ 

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良