小旅行 | 手作り石けん教室大阪 *ぶぶさぼん*茨木~あなたに寄り添う石けん作り~

手作り石けん教室大阪 *ぶぶさぼん*茨木~あなたに寄り添う石けん作り~

手作り石けんとナチュラルスキンケアを楽しむお教室です。
自宅サロンでのレッスンの他、出張講座、イベントワークショップなどお気軽にご相談ください♪

 

大阪(北摂)茨木市

 

初心者向け手作り石けん教室 ぶぶさぼん

 

手作り石けん&スキンケア講師の山崎優子です。

 

 

 

数年前、子どもの中学受験が終わったら、


思いっきり遊ぼうと思ってましたが、


中学生になったらなったで部活が忙しく、どこにも行けない(笑)


でも今回は少しだけお出かけできました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




{2EBD8CFA-125F-4ADC-8CE7-A0AED8F84D7C}


車で走ること1時間、そして渋滞にはまること1時間(笑)

休憩がてら立ち寄った日吉ダムで、お昼ご飯をいただきました。

お水がよいのか、おむすびが美味しいです。

道の駅などは地域の美味しいものがいいとこ取りできるので

楽しいですね。



{815DCE3F-3327-49EC-AEE7-197319371B5B}


スプリングス日吉は予約制でバーベキューも楽しめそう♪


{1B05B982-BE7E-471E-9CE6-661DB3783823}


デザートは定番のソフトクリームですね。

私は冷たいものが苦手なので一口もらいます。

↑嫌なやつでしょ?



それから京北に移動し、タイミングよく珈琲焙煎を体験できました。


{FB41E5AC-FB87-41B7-8C9A-3F23531F269A}



ピザ窯から火種をもらって。



{7B4631B5-7613-44B3-8D10-668BB0104275}


うちわで扇いで火を安定させて。


{1852ADDF-D463-4B6D-BA5F-01A103C1400A}


煎ること1時間。


{B0E86D67-D784-4460-849B-E4DF8390FEC6}


ゴリゴリゴリゴリ。


{18A0B990-5D34-4F8C-9D18-9DF819774000}

{7BD13102-59C6-4A7F-99B3-1D681B062B96}


お茶請けが切れていて持ち込んでもよいとのことだったので、


黒豆プリンとともにいただきました。

んーうまい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分で焙煎した珈琲は格別!

複数でバーベキューに行ったら、交代で焙煎してもいいですね。



それからまた移動して、ウッディー京北で休憩。


{0C6B9D35-E80C-4A53-9CD8-E898ACEC70A2}


きれいなメダカ。でも@2000円〜〜😱

浮き草とともに販売されてました。


ウロウロするうちに、夜も更けて。


{D98C45BF-CB52-4E66-88F1-5C787CE79FB3}


地域の夏祭りにも偶然であい、

ひさひざに生歌の盆踊りを堪能しました。

最近はCDですよね。

1時間以上よい声で唄ってらっしゃって、 

喉を痛めない発声があるんだなぁと思いました。



{1FBBE18D-8337-43CD-9CCA-F701D42F22E9}


花火も見られて^ ^

本数は少ないのですが、山に音がこだまするので、大迫力。

本数が絞られたぶん、ゆっくり見られていいなと思いました。



ただ、

鮎の塩焼きが売り切れてて。

それだけが無念でアリマス(笑)




 

■募集中■ 
季節のスキンケア「夏のディープクレンジング」

☆☆☆


手作り石けんのいろはコース(新設・近日募集開始)

☆☆☆
 



↓アイコンをクリックすると立ち上がります。

 

【ホームページ】
ホームページ 

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良