白鳥のキャンドル | 手作り石けん教室大阪 *ぶぶさぼん*茨木~あなたに寄り添う石けん作り~

手作り石けん教室大阪 *ぶぶさぼん*茨木~あなたに寄り添う石けん作り~

手作り石けんとナチュラルスキンケアを楽しむお教室です。
自宅サロンでのレッスンの他、出張講座、イベントワークショップなどお気軽にご相談ください♪

                ◆◆3・4月レッスン可能日◆◆

3/26(水)14:00~ 3/31(月)14:00~
4/2(水)14:00~ 4/5(土)14:00~
4/7(月)14:00~ 4/9(水)10:00~
4/10(木)10:00~ 4/11(金)10:00~or14:00~

体験レッスンはコチラ→
☆☆☆ 
季節の石けん2「夜桜」はコチラ→☆☆☆





今日は12月まで習っていたキャンドルのアトリエに行ってきました

生徒さん限定の特別レッスン


よくお見かけする方もおられて、和気あいあいの雰囲気~


実技は、キラキラキャンドル2色と白鳥の手ごねキャンドルを作りました。




ひょえ~、てごねで白鳥~

細かい作業がとても苦手なワタシにはかなりハードルが高かったですが、

先生の見本とスマホの画像からなんとか白鳥(もどき)が出来上がりました。



きゃっほ~、集合写真です

爽快ですね~


すでに上級者クラスを修了されている方もおられて、

同じ時間なのにモチーフを2匹作っちゃう方おられましたよ~

それから躍動感あふれる白鳥を作られる方、

途中からかわいいアヒルにチェンジされた方


それぞれ個性があふれてて見るのも楽しかったです




実技の後は「教室運営のい・ろ・は」

何年もお教室をされ出店もされている先生が、

その体験をもとに惜しげもなくお話をしていただきました。

キャンドル教室を始めようとされている方からの質問も出ていて、

不安や疑問を解消された方も多かったと思います。




その後忘年会以来FBで交流いただいているYさんと

先日お仲間とキャンドルの個展を開かれたMさんと

情報交換(つまりランチ(笑))をさせていただきました。

ものすごくパワフルで前向き、かつチャーミングなお二人、

お話を伺って刺激されるものがありました。

(途中で帰ってごめんなさい

いつかみんなで作品展とかできたら、楽しいだろうな~


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:* 


bubu natural(ぶぶナチュラル)
~手作り石けんを楽しむサロン~

 mail
info@bubunatural.com 

 
ご予約の流れ&サロンについて 

 
プロフィール 

 TEL 
050-5880-8709(受付時間10~17時)

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*