GW後半は和歌山で

道の駅スタンプ&ポケふた集め

を二泊三日車中泊で頑張って来ました。


3日金曜日朝7時前に家を出発。

名阪国道は渋滞もなくメッチャスムーズに奈良へ。

奈良で少々渋滞にハマったものの

その後もスムーズに進み11時頃

最初の道の駅「紀の川万葉の里」へ。


流石GW。多くの家族連れがテントを張って

BBQなんかをして楽しんでいました。

私も柿の葉寿司を買って車内で早めの昼食。


その後も渋滞にハマることなく

北部10ヶ所(大阪2ヶ所を含む)を巡り

道の駅「海南サクアス」で車中泊。

今回の車中泊は2日とも寝れました。

時間は長くないけど深く眠れた感じで

目覚めた時に「寝れた~爆笑」というスッキリ感

があったので良かったです。


道の駅巡りは売店の営業が始まらないと

スタンプが押せない場所が多いので、

だいたい9時くらいにならないと始められません。

朝早く目覚めてしまう私は

かなり時間を持て余したますが

有効活用する為に観光をする事に。


4日土曜日朝6:30。

少し戻って24時間営業の和歌山城へ。

お散歩してる方々が挨拶してくれて気持ち良かったおねがい

近くのポケふたもゲット。
次に高野山へ。
何やら行事があったようで
多くの方々が列をなしていましたが、
そこはスルーして御朱印をいただき、
六角経蔵と根本大塔を堪能させていただきました。
ここでポケふたもゲットし
ちょーどいい頃合いになったので道の駅巡りへ。

2日目も11ヶ所巡りましたが
白崎海洋公園はずっと行ってみたかった場所で、

「日本のエーゲ海」と称されるのが分かりました。
(本物のエーゲ海知らんけどてへぺろ
海の透明度もハンパなくてとってもキレイでした。
つづく・・・