月曜日に休みを取って三連休になるから

何処かにお出かけしたいと思っていたけど

3日間とも雨雨予報で 旅行には不向き。

やっぱり絶景は青空の下じゃなきゃねショボーン


そーだ、実家へ帰ろう!!


実父が最近何度も病気&手術をしていて、

顔を見に帰りたいと何度も思っていても

実母に「またにして」と止められていて

なかなか帰れなかった。

今回はどーかな?

金曜日にお伺いの電話をしてみると「良いよ」と。


それならばとバタバタ支度をして

夕方には車で出発車ダッシュ

前々から次に実家に帰る時にやってみたい事が。

それがフェリー移動船


大阪南港からオレンジフェリーが夜出ていて

実家近くの東予港に早朝に着く便があるんです。

予約してないけど飛び込みチャレンジ!


無事シングルに滑り込めました拍手

船内は広くてキレイですラブラブ
シングルは内鍵だけなので
船内をうろつく時は部屋の荷物がちょっと心配。
でも金品は肌見放さずだから大丈夫だったよ。
子供の頃に乗った時はエンジン音がうるさかったけど
今は全然気にならなかった。
きっと進化し続けてるんだろうね。
お風呂に入って寝るだけ。最&高ハート

土曜日の朝6時に東予港着。
流石にそんな早い時間から実家に行くのは
気が引けたので、
まず叔父叔母の墓参りと実母の実家の墓参り。
道の駅へ行って、ポケふた集めで松山へ。
もーちょっと霧が濃かったら
天空の松山城だったのに。残念。
お昼ご飯を済ませて実家の墓参りをしてから実家へ。

父は思ったより普通で元気そうで安心した照れ
かなり痩せたらしいけど、
背が高い人だから?服を着てると分からない。
まだ手術の予定があるらしく
来週も手術前検査があるらしい。

父の顔を見るという最重要ミッションをクリアし
日曜日朝9:30には実家を出発車ダッシュ
チョコチョコ寄り道をしながら名古屋へ帰る予定。
と言いながら淡路島を満喫する気で出発。
目標は道の駅スタンプとポケふた集め。

ずっと前から淡路島観光は計画建ててたんだよね。
渦潮もこの時期なら見られそうとか
ニジゲンノモリでドラクエやりたいとか
映え写真撮りたいとか
やりたい事いっぱいあったけど、
それはまたの晴れた日に持ち越し。
きっとあそこアップに渦潮があるはず。
こんどは渦の道から見たいえー晴れた日に。
明石海峡大橋は夜がキレイらしいけど
ジッと待つのは苦手な私。
やりたかった事が全部出来たのが17時くらい。
ホントは一泊ホテルにでも泊まろうと思ってたけど
この時間なら名古屋まで帰れるなぁー真顔
結局ぶっ続けで運転して
21時前には自宅に帰って来てしまいました。

月曜日最後のお休みは爆買いでもしに行くかニヤリ