![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
ぶぶは、ばぁばに預けて、旦那と二人でいざ出陣
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
真夏の内覧会ということで、覚悟して行ったんだけど、
意外にも、私たちが購入した部屋は、風がよく抜ける。
なので、気温30℃超えだったけど、快適に過ごせた。
前日に、ペンライトやら、水平器やらを購入し、持参。
(業者同行してもらえるほど、金銭的にも余裕ないしね。)
綿密に、隅から隅までチェック
![カメラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/111.gif)
うちの夫婦は、結構細かい。
そのうえ、かなりうるさい。
結果、指摘箇所は・・・・
数こそ数えていないが、相当なものに・・。
(項目数だけで、40を超えていた。)
というわけで、3時間も時間がかかってしまった
![えっ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/147.gif)
その後の、施工主さんとの確認作業でもかなりの時間を要した。
午前中により開始したにも関わらず、
採寸が終了し、帰路についたのは、な、なんと18時
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
(しかも、昼食もとれずに・・。)
いやぁ~ 疲れた。
行く前までは、そんな指摘箇所なんてないっしょ!
なぁーんて、甘く考えてたけど、
蓋を開けてビックリ!!
意外とあるもんですね。
気になるポイント。
傷 ・ 汚れ ・ 不具合・・・。
ひどい箇所は、ドア扉欠けてた(木がささくれてた)り、
クロスの端が未処理で飛び出していたり、
鏡に傷があったり、コンロの固定が、カタカタと不安定だったり・・・。
皆さんも、ご注意くださいね。
なんせ、一生に一度(?)、人生最大(?)の買い物ですからね。
来月の確認会も、気を引き締めて挑みたいと思います。