内覧会 | 10年目の奇跡☆

10年目の奇跡☆

約2000gの低出生体重児だったぶぶ。
今では、すっかりお姉ちゃんな3歳児。

そして、結婚10年目にして待望の男の子がやってくる!!

ついにやってきました! 待ちに待った、内覧会ドキドキ

ぶぶは、ばぁばに預けて、旦那と二人でいざ出陣!!

真夏の内覧会ということで、覚悟して行ったんだけど、
意外にも、私たちが購入した部屋は、風がよく抜ける。

なので、気温30℃超えだったけど、快適に過ごせた。

前日に、ペンライトやら、水平器やらを購入し、持参。
(業者同行してもらえるほど、金銭的にも余裕ないしね。)

綿密に、隅から隅までチェックカメラ

うちの夫婦は、結構細かい。
そのうえ、かなりうるさい。

結果、指摘箇所は・・・・
数こそ数えていないが、相当なものに・・。
(項目数だけで、40を超えていた。)

というわけで、3時間も時間がかかってしまったえっ

その後の、施工主さんとの確認作業でもかなりの時間を要した。

午前中により開始したにも関わらず、
採寸が終了し、帰路についたのは、な、なんと18時叫び
(しかも、昼食もとれずに・・。)


いやぁ~ 疲れた。


行く前までは、そんな指摘箇所なんてないっしょ!
なぁーんて、甘く考えてたけど、
蓋を開けてビックリ!!

意外とあるもんですね。

気になるポイント。

傷 ・ 汚れ ・ 不具合・・・。

ひどい箇所は、ドア扉欠けてた(木がささくれてた)り、
クロスの端が未処理で飛び出していたり、
鏡に傷があったり、コンロの固定が、カタカタと不安定だったり・・・。


皆さんも、ご注意くださいね。

なんせ、一生に一度(?)、人生最大(?)の買い物ですからね。


来月の確認会も、気を引き締めて挑みたいと思います。