やはり、ノロウィルスか!!! | 10年目の奇跡☆

10年目の奇跡☆

約2000gの低出生体重児だったぶぶ。
今では、すっかりお姉ちゃんな3歳児。

そして、結婚10年目にして待望の男の子がやってくる!!

昨日夕方より、私がダウンしてしまいましたダウン


夕方に、ぶぶに一口飲ませた野菜ジュースを同じストローで飲んだ。

数分後に、急に気持ちが悪くなってきたガーン


それから、ダムが決壊したかのように、

吐くは、吐くはの嘔吐の嵐。



そして、吐いてる最中におなかが・・・

上からだけでなく、下からも・・・。。


吐き気が少し落ち着いたので、水分補給をしようかと、ポカリをゴクリっえっ


きたー!!!走る人DASH!


嘔吐再来。。

明け方まで続く。

(嘔吐5・6回、下痢10数回)



そして今日病院受診すると、

「おそらく、ノロウィルスでしょう。 

 ぶぶちゃんの吐しゃ物や糞便から感染したのでしょう。」


感染力ははんぱないらしい。

しっかりと、殺菌消毒するようにと指導を受けた。

(アルコール系ではウィルスは死なないらしく、キッチンハイター系でないと効かないらしい。)


ちょっと、なめてましたねショック!

ノロウィルス恐るべし爆弾




整腸薬と、吐き止めの漢方を処方してもらい、

早く治さねばなので、栄養補給にグルタミンを購入して帰宅。



第一感染者のぶぶは、下痢(黄色い酸っぱい水様便)は続いているものの、

少しづつではありますが、離乳食も食べ始め、快方音譜に向かっている様子。



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ 人気ブログランキングへ