初 浣腸(>_<) | 10年目の奇跡☆

10年目の奇跡☆

約2000gの低出生体重児だったぶぶ。
今では、すっかりお姉ちゃんな3歳児。

そして、結婚10年目にして待望の男の子がやってくる!!

そういえば..

この間病院検査結果 を聞きに行った時に、
2・3日コロコロうんちをしていたので、便秘っぽいのですが・・と
相談したら、「じゃ、浣腸しとこうか」と。

ぶぶは、私も経験したことのない、浣腸を初体験!!

終始、大号泣号泣で、力が入りすぎていて
液が漏れ、看護師さんも大変そうでした。

さすがの即効性で、直後から、うなりだした。
顔を真っ赤にして、大きな声で。
カーテンの外にいた看護師さんもおもわず、笑いながら「がんばってるねー」と。

たくさん出たきらきら


「3日間ぐらい続けてやって、滞留便を出しきるように」と先生に言われ、
翌日、自宅にていざ実践パンチ

まったく泣くこともなく、暴れもせず、すんなりオーケーきらきら

ぶぶにとって、浣腸自体は何の抵抗もないようでしたスマイル