200ml完食! | 10年目の奇跡☆

10年目の奇跡☆

約2000gの低出生体重児だったぶぶ。
今では、すっかりお姉ちゃんな3歳児。

そして、結婚10年目にして待望の男の子がやってくる!!

嬉しい記録の更新です。

200ml一気飲み!
所要時間時計 な、なんと10分たらず!!

生まれて初めて、200ml飲みました目がハート

いつも、授乳には1時間~長いときで一時間半かかるので、
短時間と言うだけでもすごいのに。

(飲みムラはかなりありますが・・・。
 今日一番飲まなかった時で、一時間かけてやっとこ30mlってな感じ。)


☆今日の授乳量 右矢印 500ml (おかゆ:4 かぼちゃペースト:1 NEWミルクポテト:1)※単位:小さじ

◇レシピ◇
【ミルクポテト】
 じゃがいものペーストに、粉ミルクを湯でといたもの(調乳)を少量加え、適度にのばし、
 レンジで10秒ほど温めたもの。
 (じゃがいもペースト 小さじ1 に対して 調乳済ミルク 5mlぐらい)

※↑ぶぶは気に入ってくれたのか、嫌な顔せず、「まんま」と言いながら、
  口を開け、パクパクと食べてくれました。