提出書類や家事がたまっていたので、書いている間、息子にはちょっと一人で遊んでいて貰おうと、しまい込んでいた頂き物のベビージムを引っ張り出してみました。

真顔で見つめる息子。楽しいの?楽しいのかい??


とりあえず手足をパタパタさせながら眺めているので、その隙に書類を記入。

おもちゃがカシャカシャ鳴っている音がしたので振り向くと…

めっちゃ移動してる…汗頭でおもちゃカシャカシャ鳴らしてたのね(笑)


そのまま遊んでいる間に掃除をして部屋に戻ると、更に移動…

見事なコーナリング!!(笑)

っていうか、ベビージムってそんな風に遊ぶものなの⁈


このまま一周しちゃうかも?と思ったら無念(?)のコースアウト!!


全然大人しく一人遊びしてくれない…あせるあせる
足の力が強くて背ばいで移動するので、後頭部がハゲないか心配だよ…滝汗



おととい旦那が秋田に迎えに来て、昨日東京に戻りました。子供3人孫5人の母が側にいてくれてとても心強かった!!息子もすごく落ち着いていたので、もっと秋田にいたかったよ〜えーん

静かだし、空気も綺麗だし、待機児童も少ないし、秋田で子育てしたい!とまで思ってしまった…ショボーン


息子が少しぐずったので、多目的室をお借りして、授乳タイム。


スマホアプリで授乳時間を確認していると、突然「ブワッ!ブワッ!」と大きなアラームが!!
すると、新幹線が緊急停止!!ちょうど昨日の地震の震源地に近いところを走っていたようで、新幹線の車体がユラユラあせるあせる

明かりはついていたものの、停電してしまい、徐々に暑くなる車内あせる長時間続いたら息子が心配だなぁ…と思っていたら、10分ちょっとで運転再開!!良かった〜!!

授乳中だった為息子はアラームの音に驚いて泣く事も無かったので良かった!

この後も泣くことなく帰宅するまでお利口さんでした。初めての長距離移動でドキドキでしたが、よく頑張ってくれました100点




あっという間に生後2ヶ月を迎えた息子です。日に日に重くなって行き、腱鞘炎は悪化の一途ですチーン

首と足が強目の息子。生後10日程で自分で頭を左右に動かしたり、うつ伏せの状態で肘で体を支たりして助産師さんに驚かれました。

生後3週位には、添い寝をしてるとズリズリと背中で這ってきて、気付くとぴったりとくっついてビックリでした!!

今ではグルグル回るようになり、放っておくと一回転しそうな勢いです滝汗向きグセがあり、いつも右回りあせる

そして、生後1ヶ月でうつ伏せにすると自分で首を持ち上げて、キープ出来るようになりました!


実家の母は毎日「たまげたー!」を連発しています(笑)第一子なので何も分からず、そんなものかと思っていましたあせる

そして2ヶ月に入った今はと言うと、私の顔を見てニコニコ笑うようになりましたラブ歌を歌ってあげるとものすごく嬉しそうに大きな口を開けて笑ってくれます。可愛過ぎてつらい!!デレデレ

そして、ここ数日、拳しゃぶりが多くなって来ました。上手く口に運べず、拳がほっぺに当たったりしていたのが、上手くなりペロペロチュパチュパぶちゅーめんこーい!!デレデレデレデレ

親バカが止まらない!!

高齢出産の上、生まれてくる時には臍の緒が絡まって危険な状態だったので、妊娠してから心配ばかりしていましたが、スクスク育ってくれてて嬉しい限りです。3ヶ月になると又全然違うんだろうな〜…。楽しみなような淋しいような…複雑な気持ちです。