連日、ストレスのたまることが多く。

ようやく、今日子供達が部活だったり、友達と遊びに行ったり、自閉っ娘りこちゃんがデイサービスに行ったりして、一人時間ができたので。

「藤巻亮太のまほろば探し~身延山・赤沢宿編~」。見ましたよ!!!

NHK+で。

 

いつもお世話になってます。あかしあさん。またしても勝手にリブログ。

↑これね。

チョコレートのパウンドケーキ、美味しそうで、全部絶対食べちゃうわ。私(^^;)

 

 

そのまほろば探し。

 

いきなり番組の冒頭で藤巻さん登場。MCの方も言ってましたが、しれっと番組が始まったので、笑えました。

笑った時の目尻に、くらっ。

 

番組内のコーナー。藤巻亮太のまほろば探し。このフジマキキャラクターが、またかわいい!

てくてく歩く姿もファン心をくすぐる。特徴をよく捉えていると思うわ。

 

 

色々、萌えポイントが多かったんですが。

このピンクシャツにも萌え。美しく、手を合わせる姿にも萌え。

 

 

 

今回の一番の萌えポイント。

 

 

赤沢宿で名物の「おばあちゃんの豆餅」を食する場面。

なんて、優しいまなざし✨

おばあちゃん子だったんだろうなぁ。

 

はい、やっぱり好きです。

 

番組を観ていたら、この夏休みでたまりにたまった、私の心の中にこびりついたどろッとしたものが、そぎ落とされました。

FM藤巻を聞いている時も同じ感覚なのよね。でも、こちらは動いているお姿なので(笑)効果も大。

これが、癒されるっていうことなのね。

 

さて、頑張って家のことします。

そして、今日うちの双子の誕生日なので、好物を買ってきます。