このブログでは、藤巻亮太さんのことを中心に書いていますが。
わたくし、藤巻亮太さん以外にも推しがいまして。
ちょくちょく書かせてもらっているのが、かれこれ25年以上Mr.childrenのファンです。
心の本妻が、Mr.childrenの桜井さんで、心の愛人が藤巻さんっていう位置づけです。
愛人にのめり込んでいるのが、現在です。
で、俳優さんでは。
十数年前から好きなのは、高橋一生くんとオダギリジョー氏。
一生くんのことは、また別の機会に語らせてもらうとして。
今回オダギリジョー氏の脚本・演出・編集のドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」
のシーズン1の総集編を、先ほどみました。
ちなみに、シーズン2は今晩からスタート。
久しく、ドラマとかゆっくり見るような生活をしていなかったので、久々にくぎ付けになって観てしまいました。
ほんとね、他局ではあるけれど「時効警察」ファンはたまらないと思う。出演者も超豪華。
冒頭に、香椎さんまで出た日には、ひっくり返りそうになりました。
もうねぇ、オダギリジョー氏の人脈というか、人柄があってこそのキャストなんかなぁと。
好き嫌いの別れるドラマかもしれないけど、NHKでしかできないドラマだと思う!
疲れてばっかりの日常だけれども。
このドラマを観るっていうささやかな楽しみが出来て、嬉しいです!!