タイトルの件。
そのまんまです。
私が検査受けてきました。このブログを綴っているので、微熱はありますが。元気です。
先週の金曜日、次男のクラスがコロナ陽性者、体調不良者が多いので、来週学級閉鎖になるかも?って連絡があったんですが。案の定、来週学級閉鎖に。
で、金曜日の夜。
自閉っ娘りこちゃん。就寝前に、一回だけ嘔吐。発熱はなし。
ただ・・・ものすごくこの日暴食していたので、多分食べすぎによるものだと。
でも、周りで聞いていると、コロナの症状だったとしてもおかしくはないようで。
一回の嘔吐後は、すっきりしたのか何もなかったかのように過ごすりこちゃん。
翌日の昨日土曜日の朝。
私が発熱、嘔吐。
昨日、私は全身でりこちゃんの嘔吐物を浴びてます。ただの胃腸炎でもおかしくないし。こんな状況なんで、コロナでもおかしくなくて。
半日ぐったりしてました。ほんとは、一日中ぐったりしていたかったけど、苦しくってもすることはしないといけないのが、悲しいかな母業。
そこそこ夫も頑張ってくれますが・・・ということなのです。
こーいう状況なので。家族の誰かしらから、もらっちゃったようです。それ以外ありえない。
発熱。コロナ禍になって、家族で発熱者が出たのは初めてです。よりによって私なんかい?!っていう感じですが。でも、よく今まで誰も体調崩すことなく2年以上過ごせたもんだと、今までが奇跡っていうか。
私が陽性になったら・・・家族が濃厚接触者になるので、またしても学校出席停止。夫は自宅待機。カオスが待ってます。
が、私は家族に「ごめんなさいってお母さんは思ってないからね!!」と毅然として言い放ちました。
感染した人が回りに謝罪するこの風潮、いい加減なくならないかなぁと思う。
ほぼ、家族としか接触してない私が感染してたら・・・こんなもん、防ぎようないわ。
正直。検査受けないでしれっと、子供らも夫も学校や会社行かせればいいじゃんっていう気持ちにはすごー-----くなりました。
こんな風邪程度で、家族の貴重な時間を奪われることが、腹が立って仕方なくって。
が、自分の周りの家族が感染しちゃって、ちゃんとルールに沿って行動をとっている人を見ると、「ああ~、ずるしちゃいかんよなぁ」と。
陰性を祈りますが・・・家にあった抗原検査キットでバッチし陽性だったので。諦めてます。
てな感じで、バタついていて。明日までの配信の藤巻さんのBackとうーざMusic2022(変換これで失礼します(;^_^A未だにちゃんと観れてません。今日、夜見れるといいけどなぁ。
私は元気です。
検査に行く道中。車でリピートしまくりました。ほんと、名曲。
音楽の教科書に載ってもいいんじゃない?
そう。↓のブログ。
子どもの習い事の金銭トラブル。一見落着しました。全額返金させました。
もう、こりごり。